I am a JICA Junior Expert in Indonesia. Don't stop me now!

2011年1月17日月曜日

休日@ジョグジャ

0.天気
曇り、ときどきザァーっと雨。
足元、時々馬糞。

1.語学学校
朝8:00~13:00まで講義が続く。
1対1の授業。
これを100時間やれば、インドネシア語は
だいぶ上達すると思われる。

しかし、僕には地方語の学習も残っている。
訓練後半は、スンダ語の授業も始まるー

2.休日
今日は初めての週末。土曜日まで授業があるから、
休みは日曜日だけである。

今日は、近郊のプランバナン遺跡に出かけた。
近所の観光学科の生徒さんたちが、しきりに
話しかけてきた。

どうやら、ガイドと外国語の練習に来ている様子。
とにかく、笑顔で写真だけは写ってあげた。

とにかく、日本人というだけで、たくさん人が
寄ってくる。日本では、こんなにモテたことなんて一度もないのに・・・涙




日々インドネシア語!
スンダ語も頑張るぞ。

2 件のコメント:

Takeshi Umemori さんのコメント...

飛び立たれてから、久しぶりにこのblogにやってきました..相変わらず、面白い文章の日記ですね(笑)

yossyさんが飛び立った後、Yuki Morino氏がラオスより一次帰国され、再び帰っていかれました..
久しぶりに会ったんですが、久しぶりな雰囲気を感じなかったですよ(笑)

とにかく、お元気そうで何よりです!

yossy% さんのコメント...

>moriken
おお、コメントありがとう。
そうだよね、モリノ氏が来日していたんだよね。

久しぶり感を感じさせないところ、さすがモリノ氏。
ところで、オクムラ氏の結婚式の日取りは決まったのだろうか?
そして、お父さんの結婚式はいつ?

何か進展がありましたら、ご一報ください。

自己紹介

自分の写真
Kenichi Yoshida(Mr).サラリーマン生活を経て2011年年始よりJICA青年海外協力隊でインドネシアに赴任。2013年1月に本帰国。