I am a JICA Junior Expert in Indonesia. Don't stop me now!

2011年8月10日水曜日

スラウェシ島4、「食べる、トビウオ、夕日」

マカッサルの夕日


世界三大夕日というのをご存知だろうか?
出典は不明だが、バリ島、マニラ、釧路らしい。

マカッサルの夕日も、それらに負けず劣らずの美しいものだった。
旅の最終日は、マカッサル湾に沈む夕日に乾杯。

沈む夕日とコンテナ船
空も人も港も、すべてを茜色に包むマカッサルの夕日。
美しいこと、この上ない。

茜色に染まる海岸沿いの空
こんなにキレイな夕日を眺めながらビールを飲んだら
本当に美味しいだろうなーと思い、早速飲むことにした。

夕日を肴によく冷えたビンタンビールを飲む

夕日を見学した翌日、若干時間があった為、マカッサル港から30分ほど
行ったところにある小島まで足を延ばすことにした。小舟をチャーターし
揺られること30分。目的地到着。

キレイな砂浜

一瞬、すごくキレイな砂浜だと思いきや、
島の裏側にはゴミが散乱。
最後まで期待を裏切らない
マカッサルでした(爆)


それにしても、僕の足、生白いなぁ・・・涙



2 件のコメント:

すーじー さんのコメント...

しばらくご無沙汰してました!
相変わらず元気に動き回ってるようで、なによりです。
夕日と海とビールとフライドポテト、最高ですね!
さっき電車でビールについての本を読んでいて、おいしいビール飲みたいなーと思ってたとこだったので、こりゃすばらしい!と思ってしまいました。笑

yossy% さんのコメント...

>すずこ
コメントありがとうございます。美味しいビール、飲みたいですよね。特に、東京は今灼熱地獄だと思うから、余計に美味しいと思います。

インドネシアのビールの質、もう少し高ければもっと幸せなんだけどなぁ・・・

自己紹介

自分の写真
Kenichi Yoshida(Mr).サラリーマン生活を経て2011年年始よりJICA青年海外協力隊でインドネシアに赴任。2013年1月に本帰国。