I am a JICA Junior Expert in Indonesia. Don't stop me now!

2011年2月26日土曜日

歯を工事した

0.天気
今週末はジャカルタに滞在。
曇り、ときどきザーザー降り。

1.歯医者なう
歯医者に行った。半年前に治療した歯が、
また虫歯になっていたのである。

JICA事務所に相談したところ、速効歯医者を予約してくれた。
さすがJICA!
予約、支払、すべて手配してくれる。脱帽です。

さてさて、
歯医者さん、すごいです。
治療っていうよりも工事?

とにかく、ゴリゴリ削りました。
これでもか!というくらい削りまくる。
そして、奥歯の神経は削られていった・・・


結論
日本の歯科治療は世界一!
途上国で歯医者にはできる限り
行かないほうが良い!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんはんは、お久しぶりです!
実は、毎回楽しみに読ませてもらってます。

なんか、人としてのキャパシティが広がりそうな生活ですね。
歯にしても何にしても、やっぱり体は資本ですよね。健康じゃないと、なかなか海外でも住みにくいんだなぁとつくづく感じました。
エコツアーの仕事も、よっしーさんっぽいですね!!僕らが一年生のときによっしーさんが色々アレンジしてくれてたのが懐かしいです。ぜひぜひ、あの経験がよっしーさんの糧になってくれてることを願います!僕らにもしてくれたように、Life Changingな経験を創ってあげてください。

奥村

yossy% さんのコメント...

>おっくん
コメント、ありがとう。

たしかに、人としてのキャパは広がるね。そして、人間関係も相当広がる予感。毎週ジャカルタまで下山して飲み会っすw

Life changingな経験、
この国立公園から発信できるように頑張るよ。
とりあえず、まずは虫歯の治療から頑張ります

自己紹介

自分の写真
Kenichi Yoshida(Mr).サラリーマン生活を経て2011年年始よりJICA青年海外協力隊でインドネシアに赴任。2013年1月に本帰国。