I am a JICA Junior Expert in Indonesia. Don't stop me now!

2011年2月28日月曜日

大音響の事務所

0.天気
夜中から冷たい雨と霧に覆われたグデ山。
すごく冷えています。長袖3枚にベストで対応。

洗濯物はあきらめた。

1.大音響
今週末、当国立公園は設立31周年を迎える。
それに伴って、今週から様々なイベントが開催される。

そのひとつだろうか、
朝から人が集まってきて、大音響で踊ったり、
卓球したりしている。管理職も率先して卓球!


仕事はどうするのか?
それでも回っているから、この国は不思議である。


とにかく盛り上がっている。
朝からずっと「ポチョポチョ」という音楽が流れている。
かなり爆音なので、オフィースでは会話なんてデキナイ・・・




2.ジャカルタから任地へ
週末、ジャカルタから任地へと戻った。
7時間かかった。
ケツと腰が痛くて辛かった。

日曜日は、プンチャック峠がものすごい渋滞で、
ジャカルタ方面からの車は、夕方6時からじゃないと
通行させてくれない。

つまり、道が閉鎖されているのである。
そんなの知らねぇーよ
結局、3時間も待たされた。

しかも、みんなバスの床にゴミをポイ捨て。
そして、後部座席のおばちゃんのゲップ攻撃。
最悪な移動となった。


今週は、設立記念日のイベント、
来週は、前任者のスタディーツアー、
忙しい3週間となりそうである。

夕日に沈むグデ山とパンランゴ山

2 件のコメント:

奈緒美 さんのコメント...

ぷへぱひょー!

元気にやってますか??久しぶりにブログを一気に読んだんだけど、歯もそうだけど、お腹こわしていないかとても心配だす!


私はまだ秋田だす!免許合宿中だす!
ちょいちょい家には電話してるけど、皆元気そうだよ!もちろん私も(^u^)

だけど、S字クランクができなすぎて、久々におちたよ(;_:)
運転センスなさすぎ/(^O^)\さすが兄弟!!

とりあえずは仮免まで頑張りますーーー!
んちゃ(*^_^*)

yossy% さんのコメント...

>奈緒美
そうか、クランクでひっかかったか・・・・
そういえば、僕もクランクは出来なかった記憶があるよ。

最近は、下痢・ゲロ・発熱で大変だったけど、
一日で直して今は元気です。
今週末に、国立公園の設立記念日があるから、それに向けて今はパネルの準備中だよ。

お互い風邪など引かないように気を付けよう。

自己紹介

自分の写真
Kenichi Yoshida(Mr).サラリーマン生活を経て2011年年始よりJICA青年海外協力隊でインドネシアに赴任。2013年1月に本帰国。