I am a JICA Junior Expert in Indonesia. Don't stop me now!

2011年5月2日月曜日

頭にガツンと一撃

0.ジャカルタから任地までの天気
夕方遅い時間に帰宅したせいで、ひたすら雨。
そして、任地に近づくにつれて寒さが・・・

1.ジャカルタの歩き方
インドネシアには様々な「危険」が存在する。
ボーッとしていたり、メガネがずれていたりすると、
思わぬ痛い目に遭うことがあるのだ。



みなさんは、この「棒」をご存じだろうか?
そう、駐車場の入口にあるアレである。

昨日、ジャカルタで奴にやられた。
汗のせいでメガネがずれ落ちていた。
さらに、急いでいたことも相まって、
前方上に注意を払わず歩いてしまった。

奴は、僕の存在などお構いなしに上から降りてきた。
奴は、まだ結構上に位置していたため、僕は大丈夫だろう
と思っていた。しかし、奴は突如加速し・・・突然の激痛!

奴は、僕のオデコめがけて降ってきたのだ。
まさかの「馬場チョップ」。

小学校以来のタンコブ。
精神的に痛い経験には慣れているが、
肉体的に痛い経験は大嫌いだ。


<結論>
ジャカルタの歩き方

1.道路の穴、歩道の陥没に注意しながら歩くこと。
2.猛スピードで突進してくるバイク、クルマ、バスに注意すること。
3.上から何か降ってくる可能性も否定できないので、360度に注意
を払いながら歩行すること。


それにしても、たんこぶって痛いなぁ・・・
新隊員の皆さん、くれぐれも気をつけて下さい(笑)




0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
Kenichi Yoshida(Mr).サラリーマン生活を経て2011年年始よりJICA青年海外協力隊でインドネシアに赴任。2013年1月に本帰国。